代金が振り込まれなかったら詐欺罪が成立

- 代金が振り込まれなかったら詐欺罪が成立

Amazonギフト券買取は安全?違法ではない?ギフト券買取の際に気を付けたいポイントとリスクについて

代金が振り込まれなかったら詐欺罪が成立

Amazonギフト券買取をお願いする時に一番気になるのは代金が振り込まれるかどうかではないでしょうか。代金が振り込まれないのであればこれは当然ながら違法になりますので、誰かに相談をした方が良いことになります。

いい業者とは限らないと思え!

いい業者とは限らないと思え!

買取業者の多くはきちんとしているとは思いますが、それが必ずしもそうであるかどうかは分かりません。現実社会にも普通の業者がいる一方で、悪い業者も一定数存在するのと同じで、ネット社会にも同様の傾向があるということです。悪い業者に対してアクセスをしないのが一番良い方法です。

悪徳業者の場合は最初からお金をだまし取るのが目的にしているわけですから、最初からこういう業者に捕まらないようにしなければいけません。せっかく利用するのであれば、まともな業者を選ぶようにしてください。

ネット取引になるとお互い顔が見えないですので、ある程度信用しながら取引を行っていくわけです。ただ信用できないなと思った時には、取引をしないという風に引き返すことが重要になります。取引をしなければ被害に遭うことがまずなくなるはずです。

利用する前に口コミを参考にする

Amazonギフト券買取という取引自体が怪しいという感じがするかもしれません。初めてのものには警戒心が強くなるのは無理もないことです。そうであれば、実際に使う前に口コミなどで利用状況を確認をした方が良いでしょう。

口コミを見ると自演しているものがあるかもしれませんが、実際に利用したものも含まれていますので、よくチェックをしてみてください。

実際に見てみて怪しいなと思うのであれば、絶対に利用をしないほうが良いでしょう。口コミを見るならば複数サイトを確認した方が理想的で、多角的にチェックをしておくのが良い方法です。

本当に振り込まれなかったなら詐欺罪が成立する

Amazonギフト券買取を行う時に、実際に振り込まれなかったというのであればこれは詐欺罪が成立してこれは違法行為になります。この違法行為は利用者に全く非が無く、100%買取業者が悪いはずです。

こういうことは起こってはいけないことですが、少ないながらも起こることがあるので利用者が注意をするしかないのが現状です。

利用者は泣き寝入りをすることなく警察や国民生活センターに連絡してください。何らかの対処方法を提案してくれますので、きちんと連絡をした方が良いでしょう。

起こってしまった場合は仕方がないことですので、自分を責めずに冷静に対処した方が次につながりやすくなります。

関連記事:

    None Found

  ≪ 前の記事: を読む  
△PAGE TOP

Copyright © 2021 Amazonギフト券買取は安全?違法ではない?ギフト券買取の際に気を付けたいポイントとリスクについて All Rights Reserved.