Amazonの規約違反に当たることがある

- Amazonの規約違反に当たることがある

Amazonギフト券買取は安全?違法ではない?ギフト券買取の際に気を付けたいポイントとリスクについて

Amazonの規約違反に当たることがある

Amazonギフト券の転売をしてはいけないということが確かに利用規約に書かれてあったりしますので、そういうことは基本的にやってはいけません。ただ本当に規約違反になるのかどうかは分からないものですので、自己責任で行っていくことが求められます。

Amazonに限らず利用規約は読んだほうが良い

Amazonに限ることではありませんが、基本的に新しいサービスを申し込んだのであれば、利用規約くらいは一読した方が良いでしょう。サービスを利用するのであれば、利用規約に同意したということが前提となっていますので、万が一利用規約に違反したことをやっているのならば、それで利用ができなくなっても文句は言えません。

確かに利用規約自体は文字の羅列になっており、分かりやすく書かれていないという問題はあるでしょう。本当に分かりにくいですが、実は当たり前のことしか記載されていないことが多いでしょう。

ただ、読む努力はするべきです。基本的にはサービス提供側の方が利用者よりも立場は上ですので、そのことで不利益を被らないように利用規約を読むことをおすすめします。

Amazonの規約には違反していることを把握しよう

Amazonギフト券を転売してはいけないということがそもそも利用規約に記載されています。利用規約に記載されているということはそういうことをすると違反になり、アカウントの停止などの処分になるでしょう。

アカウントが停止になれば、Amazonのサービスが利用できなくなります。それで困るのであれば、転売目的でギフト券を購入しないことです。

Amazon側が厳しく規制をすることは少ない

確かにAmazonギフト券買取においては利用規約に違反していることが書かれていますが、Amazon側がそこまで厳しく取り締まるということは少ないでしょう。Amazon側はギフト券さえ売れればそれでいいということがあります。

ギフト券自体は有効期限がありますので、紙くずになったのであればAmazon側が儲かることになります。ギフト券を使ってAmazonの商品を購入すればそれはそれで儲かることになるでしょうから、その後のことには無関係に儲けを出すことができるでしょう。

ギフト券を購入してもらいさえすれば儲けを出すことができますから、その後のことを積極的に規制しなくても良いという側面があります。Amazonギフト券買取においても、そこまで神経質になる必要は無いのではないでしょうか。

関連記事:

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫
△PAGE TOP

Copyright © 2021 Amazonギフト券買取は安全?違法ではない?ギフト券買取の際に気を付けたいポイントとリスクについて All Rights Reserved.