金券としての価値が低いことが幸いしている

- 金券としての価値が低いことが幸いしている

Amazonギフト券買取は安全?違法ではない?ギフト券買取の際に気を付けたいポイントとリスクについて

金券としての価値が低いことが幸いしている

実は店舗を出している金券ショップでAmazonギフト券を取り扱っているところは圧倒的に少ないです。そのため、Amazonギフト券は金券としての価値が低いという扱いを受けています。

ただこの扱いの低さを利用して、Amazonギフト券買取でさほどマークされていないということが言えます。

新幹線のチケットは換金目的を疑われやすい

新幹線のチケットは換金目的を疑われやすい
新幹線のチケットは非常に買い手が多いのが特徴で、さまざまな需要がありますので、販売すればすぐに売り切れるほど人気が高いです。高換金率になっていることがあり、これを目的に換金しようと思う人が出てきます。

これをクレジットカードで大量に購入してしまうと、自己目的から大きく逸脱することになり、カード会社からマークされることになるでしょう。マークされることにならば、クレジットカードの利用停止になる可能性が出てきます。

新幹線のチケットを大量に購入することはとても怪しいと感じるでしょうから、カード会社でも自動検知システムを導入することで、こういう利用者を見張っています。

自動検知システムで検知された人に対して一旦利用停止し、購入目的の確認をした後で再度利用できるようにするという方法を取っています。

Amazonギフト券買取で自動検知システムに引っかかることは無い

Amazonギフト券買取はクレジットカードを利用することができますが、だからと言って自動検知システムで引っかかることはまずありません。大量に購入することがまず少ないですし、容易に換金できるわけではありませんから、カード会社でそこまでマークする取引ではないようです。

カード会社がマークされていないからと言っても、非常識な取引をしていたのであればマークされる可能性がありますので、十分に注意をした方が良いでしょう。

Amazonギフト券と買取が直接結びつけることができない

新幹線のチケットの場合は自分で利用をしないのであれば、ほぼ換金目的であることが挙げられます。換金目的での利用はカード会社が禁止している行為ですので、そういう行為をしっかりと取り締まっているということです。

それに対して、Amazonギフト券の場合は自分で使うほかに、ギフトとして贈ることもできますので、すぐに換金と結びつけることはできません。

換金とすぐに結びつけることができないために、Amazonギフト券買取に出したとしてもそれほど取り締まりが強いことは無いでしょう。

関連記事:

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫
△PAGE TOP

Copyright © 2021 Amazonギフト券買取は安全?違法ではない?ギフト券買取の際に気を付けたいポイントとリスクについて All Rights Reserved.